TOPおでかけ大丸福岡天神店リニューアル!取材してきました♪
  • おでかけ
  • スタッフブログ

大丸福岡天神店リニューアル!取材してきました♪

公開日: 2014年08月29日

こんにちは!
子づれ DE CHA・CHA・CHA!編集部です。

みなさん!大丸福岡天神店の東館B1Fが
リニューアルオープンに向け改装中なことを知っていますか??
なんと、11月初旬にはキッズ&ファミリーカジュアルの
フロアに生まれ変わるんですよ〜。
そして8月28日には先行して
楽しさいっぱいの「プレイゾーン」「キッズゾーン」が
完成したので取材してきました♪

注目は「Hai!タッチタウン」。
みんなが笑顔でハイタッチしたくなる、というコンセプトを元に、
ふれると音が鳴る「サウンドツリー」や
木型スタンプを置くと画面が動き出す「メディアテーブル」
壁をさわったままお友達とタッチすると音や音楽が鳴る
「サウンドウォール」など楽しい仕掛けがいっぱいです。
壁や床、至る所にかわいいイラストがあふれ、
行くだけで子どもはもちろん、大人まで楽しくなれそうです。
行く度にお子さんの成長が実感できる
「どうぶつ背くらべ」ゾーンもうれしいですね!

20140829blog01.jpg 20140829blog03.jpg
20140829blog02.jpg 20140829blog05.jpg
20140829blog04.jpg 20140829blog06.jpg

ベビー・子ども服売場には
「ノットソービッグ」「トロワラパンKP」「クレードスコープ」の
3ブランドが新登場。
さらにファミリーはもちろん、それ以外の方にも注目を浴びそうな
カフェ食堂「CAFE&KITCHEN ROCOCO」が新設。
週替わりの定食やロコモコのほか、自家製スイーツも♥

ママへのおすすめは「マミカンルーム」。
年間を通して楽しく子育てが学べる
セミナーやレッスン、スクールが開講します。
そして快適なトイレ、ベビー休憩室も見逃せません。
ベビー休憩室にはオムツ販売機をはじめ、
交換台(使い捨てシート付)、授乳室、食事カウンターがあり
パパも利用できます。(授乳室以外)
小さなお子さんが一人で利用できるキッズトイレは
お子さんの様子が見えるようオープンな造りでママも安心。
オムツ交換台やベビーキープは男性用トイレにもあるので
イクメンパパにもおすすめです。


20140829blog07.jpg 20140829blog09.jpg 20140829blog08.jpg

地下駐車場からエレベーターですぐ来れるという
動線も魅力のひとつ。
お客さんの声をふんだんに取り入れたこのフロア、
ぜひ一度遊びに行ってみてくださいね!


★大丸福岡天神店ホームページ★
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る