TOPスタッフブログ映画「ズートピア」の公開記念トークショーを取材しました!
  • おでかけ
  • スタッフブログ

映画「ズートピア」の公開記念トークショーを取材しました!

公開日: 2016年04月18日

こんにちは!福岡小学生新聞 We can!編集部です。
もうすぐやってくるGWに観たい映画「ズートピア」の
公開を記念したトークショーが先日開催されました。
なっなんと!スペシャルゲストは 日本版主題歌を歌う Dream Amiさん!
その時の模様をお伝えしますね♪

4月23日(土)から公開される、映画「ズートピア」は、
「アナと雪の女王」「ベイマックス」のディズニー映画最新作!
動物たちが人間のように暮らす大都会〝ズートピア〟を舞台に、
〝夢を信じる勇気〟にエールを贈ってくれる素敵なストーリーです。

編集部も一足先に映画を観ましたが、
ディズニー・アニメーションチームが作り上げた
動物たちのリアリティあふれる世界をはじめ、
緻密な設定に「なるほど〜」と思わされる場面もあり、
子どもだけでなく大人もワクワク楽しめる内容でした!
動物による、動物のために設計された大都会〝ズートピア〟には、
体の大きさも生活習慣もタイプも違うたくさんの種類の動物たちが共存し、
人間も顔負けの超ハイテク文明社会で、快適に暮らすことができる環境。
それぞれが暮らしやすい工夫も随所に見られます。

この世界では動物にそれぞれ決められた役割があり、
小さくて可愛いらしいウサギは農場でニンジンをつくること。
ウサギのジュディの幼いころからの夢は「立派な警察官になること」ですが、
警察官になれるのは大きくてタフな動物であるサイやカバなど…。
夢を忘れたサギ師のニックを相棒に、
ズートピア最大の危機に立ち向かうなか、
決められた人生ではなく、夢を叶えるためにひたむきに頑張る
ジュディの姿に共感する人もきっと多いはず!
トークショーのゲスト Dream Amiさんもその一人。
トークショーでは、いろいろなことを話してくれました。

ソラリアプラザ1階イベントスペースにて開催された
このイベントにはファンの方々はじめ、たくさんの人が集まっていました。
Dream Amiさんは同作の日本語版主題歌「トライ・エヴリシング」を歌い、
さらに本編でも声優としてガゼル役にも挑戦しています。
Dream Amiさん自身も大好きなディズニー。
このお仕事が決まったとき、
小さい頃から観ていたディズニー・アニメーションに
いつか携わりたいと思っていた夢が叶った!と喜び、
さらにメンバーも喜んでくれたことで、より感動したそうです。

zootopia1.jpg

映画の感想については、
最初に動物の世界のお話と聞いて、
お子さま向けなのかな〜と思っていたとのこと。
実際は全然違っていて、
主人公が何度も何度も壁にぶち当たり、
失敗してもそれでも負けずに諦めずに頑張っている姿に
大人の自分にも通じるものを感じ、
また、背中も押されたそうです。
Dream Amiさんが歌う「トライ・エヴリシング」は
主人公ジュディが、夢や希望を持って大都会〝ズートピア〟へ旅立つ
とても印象的なシーンで流れます。
この歌が誰かの背中を押すきっかけになればと、話してくれました。

今回のストーリーにちなみ、「夢」についてのトークも。
Dream Amiさんの夢は「ソロライブ」の実現!
昨年ソロデビューを果たしたので、
もっとみなさんに応援をしてもらえるように頑張りたい、
アーティストとして表現力を磨きたいと意気込みを話してくれました。
最後には「みなさんの夢が叶いますように!」とのメッセージ。
ジュディのように夢や希望に向かって頑張るって素敵なことだなと
Dream Amiさんの姿からも伝わってきました!

Dream Amiさんが「いろいろなことを教えてくれた」と話すこの作品。
ぜひGWにご家族で観てくださいね。

zootopia2_2.jpg
©2016 Disney. All Rights Reserved.

映画「ズートピア」
4月23日(土)ロードショー
Disney.jp/Zootopia
 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る