TOPスタッフブログ『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開記念スペシャルトークショー
  • スタッフブログ

『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』公開記念スペシャルトークショー

公開日: 2016年05月23日

こんにちは!
子づれ DE CHA・CHA・CHA!編集部です
なんと!!!
先日、天神コア40周年記念&映画『植物図鑑 運命の恋、ひろいました』の
公開を記念したスペシャルトークショーが行われ、
主演の岩田剛典さん(EXILE/三代目 J Soul Brothers)と三木康一郎監督が
来福されたので取材に行ってきました。
その当日の模様をレポートしますね。

開催会場は天神コアの屋上芝生広場。
雨予報を心配していましたが、
県内外から集まった約700人もの参加者のパワー?!の甲斐あって
雨も降ることなくトークショーが始まりました。
本作は、『図書館戦争』『阪急電車』などで知られる
人気作家・有川浩さんの“最キュン”恋愛小説の映画化。
2年前の三代目 J Soul Brothersのライブに行ったプロデューサーが、
スクリーンに映る岩田さんの笑顔をみてオファーをしたそうで、
岩田さんは「純粋に飛び上がりたいくらいうれしかった!」と映画初主演の喜びを話していました。
プライベートではほとんど料理をしないという岩田さんは、
手際よく料理をするシーンの撮影に向けて何度もフライパンを振る練習をして腕が痛くなってしまったそう。
また初共演の“先輩俳優”高畑充希さんが気さくに話しかけてくれ、
現場を和やかにしてもらったので気負わずに演じることができ助かった−−など、
次々に撮影の裏側が披露されました。
作品中の2人は雪が降るなかで出会うのですが、実は撮影は気温30℃の6月に、
汗だくになりながら行われたそうです。映像では汗が映ってはいけないため、
「汗が垂れたからNG!」と何度も撮影し直したという苦労話も飛び出しました。

20160523blog01.jpg

“最キュン”恋愛小説の映画化とあって、胸キュンシーン続出のこの映画。
司会者からの「胸キュン度をアップするために策を練ったことは?」という質問に、
岩田さんは「キュンキュンさせようと思っては演じず、純粋に台本通り感情を表現しました」と回答。
続けて監督へ「撮影中、岩田さんのどんな演技に胸キュンしましたか?」と質問に、
「笑顔です!」との言葉を重ね、皆さんの笑顔をはじけさせました。
その後、岩田さんから福岡へはプライベートでもよく訪れ、今年の正月も福岡へ来たという話が出てきて、
会場は驚きのるつぼに!さらに「水炊きやラーメンが好きで人も温かく、
きれいな方も多いですね」とのコメントで会場のテンションはピークに達し、
皆さんスペシャルな時間を楽しんでいました。

天神コア4階 イベントスペースでは6月5日(日)まで、
映画出演者(岩田剛典さん、高畑充希さん)が着用した劇中衣装や映画のパネル、
トークショーの最後に岩田さんと監督が直筆サインした巨大バナーの展示が行われています。
また5階では映画予告編と出演者によるコメント動画の放映のほか、スタンディも展示されていますよ!
要チェックです。

甘く切なく、最高にキュンとなる純愛映画。
劇場でドアップな岩田さんのスペシャルな笑顔をみて、キュンキュンしてはいかがですか?
また、いろいろな植物が登場し、ほっこりする映画ですよ。

20160523blog02.jpg

6月4日(土)より全国ロードショー
©2016「植物図鑑」製作委員会
http://shokubutsu.jp

20160523blog03.jpg

ストーリー:
普通の女の子・さやか(高畑充希)の目の前に、
ある晩あらわれたのは、行き倒れた青年・樹(岩田剛典)。
突然、二人の「半年」という期限付き同居生活が始まった。
しかし彼は、自身の名前と、野草に詳しいということ以外は、謎に包まれていた。
知らない世界を優しく教えてくれる樹と過ごすうちに、積もっていく「好き…」という気持ち。
けれども、樹は突然さやかの前から消えてしまう。
彼には、ある秘密があった—。

恋を知り、傷つき、もがきながら、少しずつ変わっていくさやか。
樹の秘密、そして本当の想いとは?
二人の恋の行方は、感動のラストへ—。
 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る