TOPスタッフブログいよいよ映画「ペット」が8月11日(木・祝)に公開されますよ〜!
  • おでかけ
  • スタッフブログ
  • 0~3歳
  • 4~6歳
  • pet
  • 映画
  • CAH3

いよいよ映画「ペット」が8月11日(木・祝)に公開されますよ〜!

公開日: 2016年08月09日
こんにちは!
福岡小学生新聞 We can!編集部です♪
いよいよ映画「ペット」が8月11日(木・祝)に公開されますよ〜!
公開に先駆けて、日本語吹き替え版 ・主“犬”公マックスの飼い主 である
ケイティ役の佐藤栞里さんが来福されたので、取材に行ってきました!
その時の会見をリポートしますね★
 
テレビや雑誌でも活躍中の佐藤栞里さん。
いつもの明るい笑顔で登場すると、一気に会場が華やかに!
ご自身の感想や映画の見どころなどを
たっぷりと語ってくれました。
 
ずっと声のお仕事をするのが夢で、
ついにこの作品で映画声優初挑戦となった佐藤さん。
お仕事が決まった瞬間は、
「すごい!やったー!嬉しい」と率直に喜んだものの、
「ペット」という作品の大きさや、
他の声優さんが素晴らしい方ばかりだったので、
次第に「私で大丈夫かな…」と不安に思ったのだとか。
 
収録時は、一人でスタジオに入ったそうですが、
主“犬”公を演じたバナナマンのお二人の声が既に入っていたため、
感情が入りやすく、二人の演技に助けられたそうです。
テスト収録時に声量が無かったことを反省し、
そこから本番までの3ヶ月間、
体力と声量をつけるためにジムに通ったり、
また、ご自身の愛犬・はなちゃんを、期間中は「マックス」と呼んで、
台詞の練習、役作りを手伝ってもらったりと、
たくさんの努力と、監督の的確なアドバイスもあって、
最終的には、プレッシャーを忘れて楽しく取り組めたそうです。
 
ペットを飼っている方へは、
自分のペットと映画のペットたちを重ねてみて、
「うちの子はこんなことするのかな〜?」などと想像して楽しむ
鑑賞方法をおすすめしてくれましたよ。
飼っていない方でも、動物たちの仕草や毛並みの美しさ、かわいさに
癒されること間違いなしとの太鼓判をいただきました!
 
そして福岡小学生新聞 We can!編集部からの
「小学生のみなさんがより楽しめるためのアドバイスを!」
という質問にも答えていただきました♪
劇中にはいろいろな動物たちが登場するため、
鑑賞前に一度動物園などで動物たちと触れ合ってみては?と佐藤さん。
動物たちの仕草や動きなどを観察し、
「今どんなこと考えているんだろう?」と想像してみると、
さらに劇中の動物たちにも愛着が湧いて楽しめそうですね!
夏休みの自由研究もかねて、動物園&映画館へ遊びに行ってみては?
 
「ペット」が大好きな気持ちを爆発させた明るいトークで、
作品の素晴らしさをたくさんお話しいただき、会見終了。
ますます映画が楽しみになりました!
 
20160809001.jpg
 
子どもたちの、生き物を大切にする“優しい心”を育てる映画としてもおすすめのこの作品。
動物たちの仕草や、CGで繊細に描かれたリアルな毛並み、
そして、日本語吹き替え版の主“犬”公・マックス&デューク役を演じた
バナナマンのお二人は声がマッチしているだけでなく、
顔もどこか似ていて見どころ満載です。
もちろん、初挑戦で力を出し切った佐藤さんにも注目しましょう♪
 
暑い日が続くなか「明日は何しよう…」と悩んでいるパパ&ママ!
映画館で涼しく映画を楽しんでみてはいかがですか?
映画を観た後は、子どもたちがどんな風に感じたか、想像したのかなど
たくさんお話をしてくださいね♪
 
20160809002.JPG 20160809003.JPG
 
映画『ペット』
同時上映:短編アニメーション『ミニオンズ:アルバイト大作戦』
日本語吹替え 声のキャスト:バナナマン(設楽統、日村勇紀)佐藤栞里、永作博美他
The Secret Life of Pets ©2016 Universal Studios.All Rights Reserved
8月11日(木・祝)ロードショー
 
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る