TOPスタッフブログディズニー夏の3大映画のラスト!『ジャングル・ブック』が8/11(木・祝)公開です!
  • スタッフブログ
  • CHA3
  • ディズニー
  • 映画

ディズニー夏の3大映画のラスト!『ジャングル・ブック』が8/11(木・祝)公開です!

公開日: 2016年08月05日
こんにちはー(*´∀`*)ノ
「子づれDE CHA・CHA・CHA!」編集部です!
 
 
夏のオススメ映画で
『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』、
『ファインディング・ドリー』
とご紹介してきましたが、
ディズニーが贈る夏の3大映画の最後となる
『ジャングル・ブック』が8/11(木・祝)にいよいよ全国ロードショーとなります!
 
 
ジャングルで赤ん坊のころ、黒ヒョウのバギーラに助けられた人間のモーグリ。
立派なオオカミになるべく、自然の厳しさや生き抜くための知恵を教わりながら、
バギーラや母オオカミのラクシャなどジャングルの動物たちに愛され育っていました。
そんなある日、「人間は、ジャングルの敵だ…!」と言うトラのシア・カーンが現れます。
人間であるモーグリはジャングルの“脅威”なのでしょうか? 
それとも、ジャングルに光をもたらす“希望”なのでしょうか・・・?
 
 
監督は「アイアンマン」シリーズを手掛けたジョン・ファヴロー。
本作では新人のニール・セディ君が主人公モーグリ役を務め、
登場する動物たちの声は、オスカー俳優のベン・キングズレーをはじめ
豪華な声優陣が演じています。
日本語吹き替え版も、松本幸四郎や西田敏行など
日本を代表する俳優陣が揃っていますヽ(´∀`)ノ
 
 
ディズニーの『ジャングル・ブック』といえばかわいいアニメーションでおなじみですが、
今回は、最先端の映像テクノロジーにより圧倒的な映像美で実写化。
CGによる映像は映画では珍しくなくなりましたが、この『ジャングル・ブック』では
モーグリ役のニール・セディ君以外、登場する動物はもちろん舞台となる
ジャングルの大自然のすべてがCGで表現されているんです!
 
映画の始まりから美しい映像に引き込まれるのですが、
ふとしたときに「これ本当にCG?撮影じゃないの?」と感じるくらい、
ジャングルや動物たちが自然で違和感がまったくありません。
本当にすごい時代になりましたねー( ´艸`)
 
 
動物たちのコミカルな動きやダイナミックなアクションも必見ですよ♪
 
 
また、作品にはあるメッセージが込められています。
ぜひ映画を観て、その素敵なメッセージを受け取ってくださいね!(>∀<)ノシ
 
 
20160801001.jpg
© 2016 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
映画『ジャングル・ブック』3D/2D/IMAX3D/4DX
8月11日(木・祝)全国ロードショー
 
 
ディズニーの公式サイトへ☆ →    http://www.disney.co.jp/
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る