TOPスタッフブログ千秋楽を迎えた劇団四季 ミュージカル『美女と野獣』 特別カーテンコールを取材してきました♪
  • スタッフブログ
  • CHA3
  • ミュージカル
  • 四季

千秋楽を迎えた劇団四季 ミュージカル『美女と野獣』 特別カーテンコールを取材してきました♪

公開日: 2016年08月29日
こんにちは!『福岡小学生新聞 We can!』編集部です。
朝夕が少しだけ涼しくなって、2学期がはじまりましたね!
夏休みの思い出はいっぱいできましたか?
 
さて、3月からロングラン上演されていた劇団四季の
ディズニーミュージカル『美女と野獣』福岡公演が千秋楽を迎え、
特別カーテンコールの取材に行ってきました♪
『美女と野獣』福岡公演の上演は計158回!
九州内外から15万人もの人が来場したのだそうです。
 
 
20160830001.jpg
特別カーテンコールでは、演じ終えた俳優たちがぞれぞれ
「一輪のバラ」を手にリレー形式であいさつ。
なかには、今年4月の熊本地震や記録的な大雨について触れ、
「被害に見舞われた方々のお気持ちを少しでも癒すことができれば。
その祈りで舞台を務めてまいりました」と語られました。
 
その後、特別バージョンの劇中歌「ビー アワ ゲスト」や
「人間に戻りたい」が披露され、
華やかなシャンパン花火やピンクのハート型の紙吹雪が舞うと、
会場の盛り上がりは最高潮に!
何度幕が閉じても拍手が鳴り止まず、ヒロインのベルや野獣ら
キャスト陣はなんと、13回もカーテンコールに応えていました。
 
 
そんな興奮さめやらぬキャナルシティ劇場では、来月18日、
劇団四季 ファミリーミュージカル『ガンバの大冒険』も上演されます。
これまでに何度もアニメや舞台になった名作!
パワフルな歌とダンス、手に汗握る大冒険がぎゅっと詰まった
作品を、ぜひご家族で観てくださいね。
 
 
20160830002.JPG
撮影:下坂敦俊
 
【ミュージカル『ガンバの大冒険』福岡公演】
日時:2016年9月18日(日) 11時30分開演/15時開演
会場:キャナルシティ劇場(福岡市博多区住吉1-2-1)
料金:[大人]S席5,400円 A席3,240円
   [小学生以下]S席3,240円 A席2,160円 
予約:劇団四季 予約センター 0120-489444(10~18時)
   https://www.shiki.jp/ ほか
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る