TOPスタッフブログ10月8日(土)公開! 映画『グッドモーニングショー』をご紹介します♪
  • スタッフブログ
  • CHA3
  • テレビ
  • 映画
  • 東宝
  • 邦画

10月8日(土)公開! 映画『グッドモーニングショー』をご紹介します♪

公開日: 2016年09月23日
こんにちは!『子づれ DE CHA・CHA・CHA!』編集部です。
観ない日はないテレビですが、日々どうやって制作されているのか、
その裏側こそ覗いてみたい!と思いますよね。
 
10月8日(土)から始まる映画『グッドモーニングショー』は
「踊る大走査線」シリーズでも知られる、
放送作家、脚本家としてテレビを知り尽くした君塚良一監督の最新作。
報道からスポーツ、芸能スクープ、グルメやファッション
視聴者が興味を持つものならなんでも取りあげる
生放送のワイドショーを舞台に、
落ち目のキャスター・澄田真吾の渾身のレポートで
番組をつくりあげていく
大笑いかつニンマリ笑えるストーリーです。
 
20160923001.jpg
 
主役は実力派俳優の中井貴一さん。
ある朝、突然発生した発砲立てこもり事件に
身に覚えもないまま現場にかり出され、
犯人(濱田岳)から「カメラの前で謝れ!」と要求され、
警察に言われるがまま大袈裟な防弾服を着させられ、
ディレクターに求められるがまま独占インタビューを
決行しようと奮闘します。
各局が1分1秒を争って最新映像を入手しようと緊迫するなか、
中井さん演じる澄田の生真面目がゆえににじみ出るおかしさが、
シリアスな場面にもかかわらずシュールな笑いを誘います。
君塚監督によると、この役は中井さんアテ書きだったとのこと。
まさにハマり役の連続です!
 
20160923002.jpg
 
ほかにも、澄田の妻に吉田羊さん、
ぶっとび女子アナに長澤まさみさん、
強面の警視庁特殊班に松重豊さん、
メカオタクのカメラマンに大東駿介さんーーと
実力俳優がせいぞろい。それぞれの個性が際立って、
眼がひとつではたりないほど賑やかに繰り広げられます。
ドラマ『ふぞろいの林檎たち』世代には、
プロデューサーの時任三郎さんとのツーショットも
たまりませんよ!
 
身近なテレビからの届けられる情報をどのように受け止めていくのか、
爆笑しつつも考える機会になりそうなこの映画、
ぜひご覧ください。
 
 
映画『グッドモーニングショー』
©2016 フジテレビジョン 東宝
2016年10月8日(土)公開
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る