TOPスタッフブログライジングゼファーフクオカの博多第二幼稚園体育教室を取材してきました!
  • スタッフブログ

ライジングゼファーフクオカの博多第二幼稚園体育教室を取材してきました!

公開日: 2016年11月09日

かすやドームで開催されたプロバスケットボールチーム『ライジングゼファーフクオカ』の

博多学園 博多第二幼稚園 年長組さんのスペシャルな体育教室!を取材してきました!

今日は、北向由樹選手(背番号7)、堤啓士朗選手(背番号9)、加納誠也選手(背番号41)が

子どもたちにバスケットボールを教えてくれました!

IMG_7002.JPG IMG_7028.JPG IMG_7042.JPG

園長先生のご挨拶と選手のみなさんの自己紹介後、子どもたちと一緒に準備運動でスタート!

ボールを使った運動では、子どもたちがチームワークも良く、ボールを上手に運んでいましたよ!

IMG_7078.JPG IMG_7111.JPG IMG_7127.JPG

IMG_7132.JPG IMG_7158.JPG IMG_7150.JPG

最後は、ミニゴールでシュート練習。子どもたちは、元気よく楽しそうにジャンプシュートを決めていました!

もちろん、ゴールにボールが届かない子どもたちは、選手のみなさんが抱きかかえてサポートしてくれました。

抱っこされた子どもたちは、嬉しそうでしたよ!

IMG_7273.JPG IMG_7282.JPG

zeninsyugo.jpg

初めてバスケットボールというスポーツを知った子どもたちもいたので、プロバスケットボール選手に教えてもらうという貴重な体験は、きっと、子どもたちの心に残る楽しい思い出になったと思います♪

 

今日の体験で、バスケットボールファンの子どもたちが増えますように!!!

ライジングゼファーフクオカの選手のみなさん、お疲れ様でした!

 

●ライジングゼファーフクオカ

http://rizing-fukuoka.com/

 

●博多学園 博多第二幼稚園

http://www.hakata.ed.jp/hakuni/

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る