TOPスタッフブログ託児機能付きオフィス「ママスクエア天神イムズ店」オープン!!
  • スタッフブログ
  • CHA3
  • お母さん
  • ママ
  • ママスクエア
  • ライフスタイル
  • 働く
  • 天神イムズ
  • 子ども
  • 子育て

託児機能付きオフィス「ママスクエア天神イムズ店」オープン!!

公開日: 2016年12月12日

こんにちは!

子づれDE CHA・CHA・CHA!編集部です。

 

12月にはいり、年末にむけて忙しくなってきた方も

多いのではないでしょうか?

 

さて、今日はママが子どものそばで働ける新しいワーキングスタイルとして

全国的に注目されている、託児機能付きオフィス「ママスクエア」の

ご紹介をします!

 

「ママスクエア」はオフイスとキッズスペースが同じ場所にある、

保育園でも在宅でもない新しいワーキングスペースです。

関東を中心に8店舗展開していましたが、

11/25(金)に九州ではじめて天神イムズ6Fに9店舗目としてオープン!

内覧会に参加してきたので、施設の中をご紹介します!

 

20161212001.JPG

 

・外観の様子。中で遊んでいる子どもたちの様子が見えます。

 

20161212002.JPG

 

・キッズスペース。ママスクエアに勤務するママのお子さんたちが無料で利用できます。

 

20161212003.JPG

20161212004.JPG

 

・オフィスの様子。大きな窓からは子どもたちの様子が見えるようになっています

 

ママたちはコールセンターやテレマーケティング、データチェックなどの

無理なくできるデスクワークや、キッズスペースでお子さんの遊びを見守る

キッズサポートスタッフのお仕事をします。

 

ママと子どもたちが安心して利用できる素敵なオフィスでした。

働きたくても子どものあずけ先が見つからないママたちや、

キャリアブランクを気にしているママにとって、

子育ての大変さを理解してくれる仲間たちと

一緒に助け合いながら働くことができると安心ですよね。

 

こういった新しいワーキングスタイルが増えて、

ママたちの活躍の場がもっと広がっていけばいいなと思いました。

 

福岡天神イムズ店では、すでに求人に多数応募がきているそうですよ!

今後も随時募集予定なので、

興味のある方はぜひHPをチェックしてみてくださいね。

 

 

「ママスクエア」

電話 092-707-2141

営業時間 平日10:00〜19:00(土・日・祝休み)

URL http://mamasquare.co.jp

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る