TOPスタッフブログ劇団四季の『ウェストサイド物語』千秋楽公演を取材しました♪1月29日(日)には鳥栖でファミリーミュージカル『エルコスの祈り』公演も!
  • スタッフブログ

劇団四季の『ウェストサイド物語』千秋楽公演を取材しました♪1月29日(日)には鳥栖でファミリーミュージカル『エルコスの祈り』公演も!

公開日: 2017年01月10日

こんにちは!『福岡小学生新聞 We can!』編集部です。

松も明けてしまいましたが、新年おめでとうございます。

皆さん、どんなお正月を過ごしましたか?

年のはじめに心に決めたことがあったら、編集部までぜひ教えてくださいね!

 

 

さて先日、劇団四季のミュージカル『ウェストサイド物語』の

千秋楽公演がキャナルシティ劇場で行われ、取材に行ってきました。

 

WSSカーテンコール①.jpg

 

『ウェストサイド物語』は、アメリカの多民族・多文化都市

ニューヨークを舞台に、

ルーツを超えて愛し合うトニーとマリアの恋物語と

二つの不良少年グループの諍いを美しい音楽と激しいダンスで

綴ったミュージカル。

なんと四季版の日本初演は43年前なのですが、

昨年、新演出版としてよりエネルギッシュに生まれ変わり、

2月から東京にて、6月からは全国ツアーとして、

全国72都市133回もの公演を行ってきました。

 

そしていよいよこの日がツアー最終日!

”満員御礼”の観客からは大きな拍手が送られ、

北は北海道から南は沖縄の地で役を演じてきたキャストの皆さんが

晴れやかな笑顔でカーテンコールに応じていました。

また福岡での公演には、県内出身の俳優さんが

5人も出演されたそうです!

子どものころから舞台を目指し、努力を重ねてきたからこその

輝く笑顔に、胸がじ~んと熱くなりました(^o^)

 

 

WSSカーテンコール②.jpg

 

『ウェストサイド物語』の公演は終わりましたが、

今月29日(日)には、

佐賀・鳥栖で劇団四季のファミリーミュージカル

『エルコスの祈り』が上演されます♪♪

『エルコスの祈り』の舞台は、いまから50年後。

親や先生に見放され、夢や個性を奪われて無気力に生きる子どもたちと

心を持つロボット、エルコスとの心の交流が描かれます。

個性を大切にしようとするエルコスとの触れ合いで

自分らしさを取り戻し、夢を持つ素晴らしさに

目覚めていく子どもたち。

忘れかけていた大切なものに気付かされる舞台です。

ぜひお見逃しなく!!

 

 

『エルコスの祈り』撮影:阿部章仁_ABE1257.jpg

 

【ファミリーミュージカル『エルコスの祈り』鳥栖公演】

日時:2017年1月29日(日) 15時開演

会場:鳥栖市民文化会館(佐賀県鳥栖市宿町807-17)

料金:[大人]S席5,400円 A席3,240円

   [小学生以下]S席3,240円 A席2,160円 

予約:劇団四季 予約センター 0120-489444(10~18時)

   https://www.shiki.jp/

 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る