TOPイベントお母さんとお父さんの楽しい子育てセミナーが開催されました〜宗像地区〜
  • イベント

お母さんとお父さんの楽しい子育てセミナーが開催されました〜宗像地区〜

公開日: 2017年09月26日

去る 8月 5日(土)、宗像地域医療センターで開催されたセミナーに

たくさんのプレママとパパが熱心に耳を傾けていました。

福津市のあいだ医院 院長 間 克麿 先生が総合司会で会は進行し、

「宗像地区における、小児科の上手なかかり方」あさひ小児クリニック 院長 旭 隆宏 先生

「乳幼児期に必要なワクチンのスケジュール」久留米大学医学部 小児科学講座 講師 津村 直幹 先生

「妊娠出産におけるメンタルヘルスケア」独立行政法人国立病院機構九州医療センター 産婦人科 佐藤 由佳 先生

 赤ちゃんを迎えるにあたって心の準備や子育てに必要な情報が満載。

「出産前に聞いておいてよかった」と参加者のほっとした表情が印象的でした。

 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_45d.jpg

 

 

パンフ表紙.jpg

お父さんの育児について、赤ちゃんの心配な症状や特徴など

役立つ情報がたくさんの

 

←はじめてのママ・パパへ

〜出産前後子育て支援パンフレット〜など

持ち帰って繰り返しおさらいのできる資料もたくさん。

 

地域の医療や健康に関する情報やイベントなどホームページでリリースされます

http://www.munakata-med.or.jp  一般社団法人宗像医師会

要チェックですね!

 

 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る