TOPイベント宝塚歌劇団花組が13年ぶりに博多座へ。花組トップコンビの明日海りおさんと仙名彩世さんの取材会に出席してきました♪
  • イベント

宝塚歌劇団花組が13年ぶりに博多座へ。花組トップコンビの明日海りおさんと仙名彩世さんの取材会に出席してきました♪

公開日: 2018年04月06日

こんにちは!『福岡小学生新聞 We can!』編集部です。

春は始まりの季節。新しい習いごとを始めたり、新しい目標を

に向かって歩き始める季節ですね。

華やかなタカラジェンヌに憧れる女の子も多いのではないでしょうか?

 

先日、5月に博多座宝塚歌劇花組公演に出演する

花組トップスター明日海りお(あすみ りお)さんと、

トップ娘役の仙名彩世(せんな あやせ)さんの記者会見が

福岡市内で行われ、編集部も出席してきました。

 

博多座花組2人.jpg

 

上演されるのは、再演の度に観客を魅了し続けている

「万葉ロマン『あかねさす紫の花』」と、

パリを舞台に“ワインを飲んで見る数々の夢”で酔いしれる

「レビュー・ファンタスティーク『Santé!!』~最高級ワインをあなたに~」

の二本立て。

なんと博多座に花組が登場するのは2005年以来13年ぶりなのだそうです。

 

博多座花組会見1.jpg

 

『あかねさす〜』は、万葉の歌人、額田女王(ぬかたのおおきみ)を

巡って、才気あふれる2人の皇子が愛憎劇を繰り広げる物語。

花組トップスターの明日海さんが、大海人皇子(おおあまのみこ)と

その兄の中大兄皇子(なかのおおえのみこ)の2役を

役替わりで演じることでも大きな注目が集まっています。

明日海さんは、「お客さまからどちらのパターンも見たいと

おっしゃっていただいてとてもうれしい。同じ作品を違う視点から見つめ

それぞれの役を深めていきたい」と意気込みを話しました。

 

また、「『Santé!!』は、ザ・男役、可憐な娘役といった振り付けの

大好きなショー」と明日海さん。

仙名さんも「私たちも、こういうショーをしたかった!と、

お客さまにも、こういうショーが見たかった!と思っていただける

熱い公演ができることを楽しみにしています」と話していました。

 

博多座花組会見2.jpg

 

残念ながら5月4日〜24日の博多座公演の入場券は完売。

ですが、5月12日(土)と25日(金)の15時30分から、

全国各地の映画館で舞台を鑑賞できるライブ中継が実施されるので

要チェックです!

https://www.tca-pictures.net/live_180512_akanesasu/

 

博多座花組ポスター前.jpg

 

 

◆博多座五月公演 宝塚歌劇花組公演

http://www.hakataza.co.jp/lineup/h30-5/index.php

 

 

なお、会見の様子は、5月10日(木)発行予定の

『けん・けん・ぱ!』にも掲載します。

ぜひ手に取ってみてくださいね♪

バックナンバー:

https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjoiNDM4In0=

 

 

 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る