TOPイベント8/5(日)の福岡ヤフオク!ドームで『インクレディブル・ファミリー』のイベントが開催されました!
  • イベント
  • CHA3 ホークス 黒木瞳 映画 ディズニー インクレティブ・ファミリー

8/5(日)の福岡ヤフオク!ドームで『インクレディブル・ファミリー』のイベントが開催されました!

公開日: 2018年08月08日
こんにちは!
福岡小学生新聞 We can!編集部です♪
8月1日より絶賛公開中の映画『インクレディブル・ファミリー』。
今回は、なんと!スーパーパワーを持つヒーロー家族を描いた物語ということで、
日本プロ野球のパ・リーグ 6球団との夢のタッグ
「パ・リーグヒーロープロジェクト」が実現しました!
なんと!我らが福岡ソフトバンクホークスからは
柳田悠岐選手が吹き替え声優に初挑戦していることも話題になっています。
 
そして、8月5日の福岡ヤフオク!ドームにて開催された
オリックス戦にて、映画『インクレディブル・ファミリー』で
日本版イラスティガール/ヘレン役の声優を務めた
福岡県出身の黒木瞳さんの始球式が行われるということで
取材に行ってきました!
 
始球式に先駆け、柳田選手との対談会見もありましたよ!
そちらをリポートしますね★
 
劇中ではイラスティガールと運転士として共演済みの二人ですが、
実際に会うのはこれが初めて。
黒木さんからは、
「初めて完成した映画を見た時に、
すごく上手だったので声優さんがやってるかと思っていた」と絶賛。
柳田選手は、
「一言だけだと聞いていたので、自信を持って収録に出かけたら、
セリフを50回くらい言わされて、汗だくでした(笑)」と
収録時のエピソードを披露し、会場は笑いに包まれました!
柳田選手からは、
「黒木さんにこんなに褒めてもらえて頑張って良かったなと思いました」
との感想も。
 
20180808001.jpg
 
黒木さんから「野球と声優はどちらが難しいですか?」との質問に
「一言だけの声優であれば、野球の方がやっぱり難しいかな〜」と柳田節が炸裂。
セレモニアルピッチに挑む黒木さんへのアドバイスを求められ
「軽い気持ちで、自信を持って。練習で長い距離を投げていたら、
18mは意外に近いと思うので大丈夫ですよ!」と
柳田選手らしいエールを贈り会場を沸かせていました。
 
20180808002.jpg
 
そして、セレモニアルピッチ本番!
詰めかけた観客に「『インクレディブル・ファミリー』は、
信じられないくらい面白いのでぜひ皆さんみてください!」と
映画をアピールし、いざマウンドへ。
 
 
バッターボックスに立つ、”インクレヒーロー風”マスクをつけた
球団マスコットハリーくん目がけて、渾身の1球を放つと、
なんと!ボールは見事、キャッチャーのミットに収まりました。
さすが、スーパーヒーローを演じた黒木さんナイスピッチング★
 
20180808003.jpg
 
終了後、セレモニアルピッチ挑戦について、「楽しかったです!」と晴れやかな表情で語った黒木さん。
本番前には笠谷投手から投球レッスンを受け、
「投球フォームとか、”リラックスして”などと教えていただいたおかげで、落ち着いてできました!」
と満足気に語っていました。
また、ピッチング練習には、工藤監督も顔を出したそうで
「プロ選手は、早い球には慣れているが、逆に私が投げるように
ゆっくりのボールだと選手が打てないのでいいピッチング!」と
褒められたことを明かしてくれました。
 
最後に「福岡はすごく盛り上がる。球場の熱気も久しぶりでした。
これからも盛り上げ頑張って欲しい」と締めくくりました。
 
猛暑が続いている福岡。
家族でお出かけしたいけど、暑いから…と悩んでいる方々に
おススメしたい作品です!
涼しい映画館で迫力満載のシーンをぜひお楽しみください!
この夏大ヒット公開中の『インクレディブル・ファミリー』。
大人も、子どもも、初めて見る方も楽しめる作品ですよ。
 
 
今回の映画は
彼らは、どこにでもいるフツーの家族…ではない。
パパもママも3人の子どもも、それぞれ異なるスーパーパワーを持ったヒーロー家族なのだ!
超人的なパワーをもつパパ、ボブ、伸縮自在なゴム人間のママ、ヘレン、超高速移動できる長男ダッシュと、
鉄壁バリアで防御できる長女ヴァイオレット。
さらに、スーパー・パワーに目覚めたばかりの赤ちゃんジャック・ジャック…その潜在能力は、まだ未知数。
家事も育児も世界の危機も、驚異のスキルと家族の絆で乗り越える、
この夏最高の一家団結アドベンチャーが誕生した!
 
20180808004.jpg
©2018 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『インクレディブル・ファミリー』絶賛上映中!

 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る