TOPスタッフブログ福岡女学院幼稚園のお花見スポット
  • スタッフブログ

福岡女学院幼稚園のお花見スポット

公開日: 2007年04月06日

IMG_0002.JPG 4/5に、福岡女学院幼稚園に立ち寄ったときのこと。この園の裏にちょっとしたスペースがあって、桜が満開でした。(いつも桜ネタで・・スミマセン)

園長先生曰く、桜の木の下で園児とそのママたちとお花見をしたんだそうです。

桜の真下、レジャーシートを敷いて食べるお弁当は美味しいんでしょうね♪

夏にはこの森の中で子ども達がどろんこになって遊ぶんですって。

(ハンドルネーム:まき)

私は田舎育ちなので、小さい頃は木に登って遊んでいたものでした。

最近は木登りする子ども、田舎でもあんまりいないんだろうなぁ。

それから、敷地内を散策。

IMG_0005.JPG 入学式だったのか、大学生で校内は賑わっていました。幼稚園から大学が一つになった校舎だから、ホンッと広い。お・・・チューリップ発見。

小さな池もあって雰囲気がいい。

女の子しかいない学校って、なんだか明るい感じで良いですね。

若し乙女たちがシラバス片手に楽しそうに歩いていました。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る