TOPスタッフブログエコバッグで買い物をしよう!
  • スタッフブログ

エコバッグで買い物をしよう!

公開日: 2008年06月26日

IMG_5065.jpg
こんにちは、色黒の黒ひょうです。
みなさんエコバッグです。持っていますか?
今日はどのようなエコバッグが使いやすいく、使いたくなるか考えてみました。
一概にエコバッグといっても布製のもの、傘に使われる素材のようなもの、ふろしきなどさまざまなものがあります。 



機能的にもバッグ自体を折りたためるもの、大きいバッグと小さいバッグがセットになったもの
そしてがちゃがちゃのケースのような丸いケースに入れるものがありました。
コンパクトにした状態がこちらです。
IMG_5063.jpg



紫の丸いケースのはフランス製だそうです。
ちなみに私がいいと思ったのはグリーンのビニール素材のエコバッグです♪
グリーンがエコって感じですよね(笑)
かっこいい、かわいいそして、機能的なエコバッグで夕飯の買い物に出かけてみてはいかがですか♪

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る