TOPイベント★ブログ読者プレゼントあり★ 誕生50周年記念「リカちゃん展」が開催されます!
  • イベント

★ブログ読者プレゼントあり★ 誕生50周年記念「リカちゃん展」が開催されます!

公開日: 2017年12月05日

こんにちは!『子づれ DE CHA・CHA・CHA!』編集部です。

女の子の憧れを詰め込んだ着せ替え人形、リカちゃん♡

かわいいお洋服を着せ替えたり、髪の毛をといてあげたり、

ばあばもママもお子さんも、みんな遊んだ思い出がいっぱいですよね。

1967年に誕生したリカちゃんの50周年を記念して、来年、

福岡市博物館で「リカちゃん展」が開催されます!

 

01_メインビジュアル(C)アリ_.jpg

 

 

リカちゃんはこれまで、4代にわたってモデルチェンジを遂げ、

50年間の時代とともに変化する女の子の夢や憧れをかなえ続けてきました。

ファッションはいつも最先端☆ 最近では、公式SNSで日常や旅行先での様子、

お洒落な着こなしを発信し、フォロワー数はなんと合計15万以上

(2017年4月1日現在)!大人の女性からも注目を集めています。

 

「リカちゃん展」では、初代から現在のリカちゃんはもちろんのこと、

リカちゃんファミリーやボーイフレンドなど約580体を紹介。

誕生にまつわる開発ノートや歴代のリカちゃんハウスなど、

貴重な資料約70点のほか、SWAROVSKIなどの有名ブランドや著名人

50組が50周年をお祝いするコラボリカちゃんも特別展示されます。

いろいろな時代にタイムスリップしながら、「わたしのリカちゃん」を

探しに行きましょう♪

展覧会限定グッズもたくさんあるので、お見逃しなく!

 

03_初代リカちゃん ミリタリールック.jpg04_リカちゃん展限定リカちゃん.jpg  15_リカちゃんファミリー.jpg

 

© TOMY

 

 

     ☆゚・*:. ゚.+° PRESENT °+.゚.:*・゚☆

この度、主催のテレビ西日本事業部様から、

招待券をいただきました!

このブログを読んでくださった方に抽選で、

ペア5組の方にプレゼントします♡

 

ご希望の方は、2018年1月20日(土)までに

◆住所 ◆氏名 ◆年齢 ◆お子さんの年齢 

◆2018年にお子さんと行ってみたいところ を記載して、

◆件名「リカちゃん展希望」として、

cha3@frau-net.com 宛にメールでご応募ください。

 

当選者の発表は、発送をもってかえさせていただきます。

たくさんのご応募をお待ちしています!

      ☆゚・*:. ゚.+° PRESENT °+.゚.:*・゚☆

 

 

【誕生50周年記念 リカちゃん展】

開催期間:2018年2月22日(木)〜3月28日(水)※毎週月曜休館

時  間:9時30分~17時30分 ※入館は17時まで

会  場:福岡市博物館(福岡市早良区百道浜3-1-1)

料  金:一般 1100円 高大生 900円 小中生 500円 小学生未満は無料(要保護者同伴) ※前売り料金は各200円引き

問い合わせ:テレビ西日本 事業部 TEL:092-852-5520(平日10時~18時)

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る