TOPスタッフブログ5,000円も!?
  • スタッフブログ

5,000円も!?

公開日: 2007年03月25日



こどもが字を書くようになった。そろそろイスと机を買ってあげようと思い、イスはやっぱり、北欧ノルウェーの『バランスチェアー』やろ~っと勝手な結論に達し、色んな店を回る日々。
ネットで買った方が安いかも知れんけど、なんせ昭和チックな女やけん、「やっぱり座ってみんとわからーん」ってことで、家族総出で、週末ほぼ家具屋めぐり。たくさんの、SHOPを回った。1,000円でも安いとこないかなと。
(ハンドルネーム:AB型親子)

そしたら、
なんとあの、「中村家具」にあった~!!
(失礼な言い方で中村家具の関係者の方ごめんなさい)
それも、相場より5,000円も安くて~。

ダンナに、
「わたし、すごくな~い?!
STOKKEのイスを5,000円も安く見つけたんよ~。
かなりの節約やね~」
わたしの顔はもちろん、誇らしげ。


そんなわたしにダンナ一言。
「45,000円のイスより、2万のイスを買った方が、2万も節約やない?」

・・・・。


なんな~ん。
欲しいと思ったものを買わんと、
博多の女やないやーん?

あとから、ダンナに
「給料日までどうやって生活するか聞きたいね~」
っとさらに、釘をさされる。

・・・・・。


なんとかなるって。
ひとまず食費から削ってみる?

そんな夫婦の会話を横目に、
「このイス買ったと~?」
っていいながら、喜んで座っている娘。
いや、あなたが座っている横のイスを買ったんだって~。

まったく~。
あんたの為に、探したんやけーん?


これから、
AB型親子の、
ジコチューで、テキトーな子育て生活を
書いていきま~す。
テキトーに・・・

■STOKKE(ストッケ)
www.scandex.co.jp/stokke/
●アクタス 天神店
●太陽家具 でも取り扱いされています!

■リボ社
雑誌「通販生活」で絶賛されてますよね。
福岡では下記のみ実物がみれます。
全国で福岡のこのお店のみ輸入が認められいるらしい、
すごいSHOPです!
●リボハウス浄水通り店 ショールーム
福岡県福岡市中央区薬院4丁目8-4
TEL:092-534-1043

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る