TOPスタッフブログ一日一善
  • スタッフブログ

一日一善

公開日: 2007年03月25日

昨日、スーパーに行った時のこと、
90度に腰が曲がったおばあさんが3000円分お買い物をしていた。
たくさんたくさん、かごに入れて、全部が食料品だった。
やっと、自宅から出て買い物に来られたのだ・・・・
(by面倒見のいい黒豹)

簡単に出て来れないから、こんなにも買い置きをされているのはみてとれた、
お金は3000円分買いますとレジの人に言ってあったようで、
3000円になったら、締めて・・・3026円、26円を探すのも必死の震える手元。。。
ええい、見てはおれない!!かごを運び、袋詰めを手伝った、、、、
カートに入れて、紐でくくって、、それでも入りきれないので2袋に入れた。
おうちまで運んで行こうかとまで思ったが、そこまでしたら、怪しまれるかもしれないと
思い断念した。やっと、こちらに顔を向けて何度もお礼を言われた。
当たり前のことをしただけなのだが、これから、こんなことがたくさんあるだろうな~
老人の一人暮らし・・・・スーパーにもコンシェルジュが必要かも~

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る