TOPスタッフブログ社内お花見
  • スタッフブログ

社内お花見

公開日: 2007年04月03日

TS350068.JPG
本日は編集部全員で舞鶴公園のお花見に行く

・・・予定でしたが、急に寒くなり、天気も怪しかったので、
会議室にて、岩田屋で購入したベストアメニティさんのお弁当を食べながら、桜の花の代わりに好きな花について語らいながら(謎)のお花見となりました。不思議なお花見会でした。
(ハンドルネーム:まんまる)

好きな花の内訳は、
   ◆ひまわりが3名
   ◆桜が2名
   ◆その他もろもろの花    でした。

ちなみに私の好きな花は赤い薔薇です。

TS350069.JPG
上のお弁当は、雑穀を使ったごはんと、かしわめし&薄味のごはんに合う和風おかずいろいろ。私はこれをいただきました。黒米を使ったごはんというのもありました。菜の花の緑色がとても鮮やかなアクセントでした。ベストアメニティさんの雑穀米はやっぱり香ばしくておいしい。。。アワも入ってたし。アワごはん・かしわめしが好きなので、嬉しかったです。

雑穀米は、この前カレーライスの米として炊いてもおいしかったです。

下のお弁当は、なんと雑穀を混ぜたハンバーグ弁当です。これもミニサイズで入ってればよかったなー。味は分かりませんでしたが、ツクネにしたり、クッキーに混ぜたり、洋風のものでも合うのではないかとさえ思いました。

社長、専務にごちそうしていただきました。
ありがとうございました。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る