TOP > > 藍鳳流ライフスタイルのススメ

藍鳳流ライフスタイルのススメ

公開日: 2007年04月03日
生活をする上で大切なことが2つあります。1つは生活に風水を取り入れ、健康で強運な体質になること。 2つ目は自分のライフスタイルを持つこと。 1つ目の風水については、各自生年月日や性別で詳しくわかりますし、私がご指南して差し上げることができます。風水コラムを参考に


但し、2つ目の「自分のライフスタイル」については、さすがに私のスタイルを皆さんに押し付けるわけにはいきませんから、これが結構難しいですね。なぜなら「ライフスタイル」というのは、個人個人で、また家族単位で「どのように暮らしたいか」というテーマが異なるからなのです。けれども困ったことに、殆どの方が明確にライフスタイルを持っていないのが実情です。空間だけを考えてみても、インテリアや収納の良し悪しもこのライフスタイルというスケールが無いと取捨選択が難しい。


でもライフスタイルっていう言葉を難しく考える必要は無いんです!日々の暮らしで「自分が気持ちよく暮らせる」だとか「何だか癒される気がする」だとか「ゆっくりと時間が流れるような・・・」などといった形容があてはまる日常の断片を繋ぎ合わせたもの・・・それこそが自分流の暮らし方であり、自分のライフスタイル。インテリア・コーディネートの世界ではスタイルにも名前がついています。例えば「ナチュラル・モダン」とか「トラディショナル・モダン」とか「クラッシック」とか「プリミティブ」とか。でもそれ自体も型にはめる必要は無く、自分流にアレンジしていいんですよ。


自分の暮らしをデザインするのは自分自身。世界でたった一つの自分のライフスタイルを見つけましょう。ここでは、様々な暮らし・ライフスタイルに役立つ情報の紹介をしたいと思います。ライフスタイルは衣食住、自分を取り巻く全てのものがヒント。ワクワクする新しい自分を発見しましょうね!ライフスタイルは自分流生き方でもあるのです。


この記事もおすすめ

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る