TOPスタッフブログガチャガチャをした
  • スタッフブログ

ガチャガチャをした

公開日: 2007年04月07日



私はガチャガチャ探訪をするのが好きだ。昨日も、丸善さんへお使いへ行った帰りに、店内でガチャガチャ機を見つけた。(ハンドルネーム:まんまる)



子どものときにスーパーの帰りに祖母や母によくねだって買ってもらった。目当てのものが出ないと、もう一回、もう一回と言って、わがまま言うなと怒られた。1回でいいものが出た時に、すごくうれしかった。思い出のこもったアイテム。今は大人になってどれだけでもできるから、財布に100円玉があったら気が向いたらしている感じ。コレクションをしているわけではないので、数日後にはガラクタ・・・。 写真は、ガチャガチャ機とケータイあとNintendo DSソフトのミニチュアと、ボウルみたいのは駄菓子屋とかにあった、塩化ビニルせいの、ひっくり返したらもどる時に音がするやつ。一通り友達に自慢したらガラクタ化→実家にあるガラクタボックスに送還の予定です。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る