TOPスタッフブログカルガモ親子
  • スタッフブログ

カルガモ親子

公開日: 2007年04月20日

miyajima_pho.jpg 取材先からママチャリで猛ダッシュをかけながら、会社に戻る途中のこと。護国神社から舞鶴公園の城内道路を過ぎようとしていたとき、池の周りに、妙に人が集まっているのが目に入りました。
思わず、自転車を切り返して戻ってみると、そこには、カルガモ親子が。
(ハンドルネーム:みっきー) 

miyazima_pho02.jpg
おお、なんだか懐かしさまで覚えてしまう、カルガモ親子。そういえば一時、毎朝のニュースやテレビ番組で大騒ぎしていた、東京在住のカルガモ親子はどうなったのでしょうか。

うららかな陽光の下、それでもまだ少し肌寒い中で、草むらに埋もれ、かたまっている小ガモたちは、散歩中のお年寄りや親子づれの笑顔に見守られているのを知ってか知らずか、時々、一緒に立ち上がってふらふらと歩き回るパフォーマンスもみせてくれ、また笑顔を誘うのでした、、、。

 

 

「春に三日の晴れなし」と言いますが、さっそく明日からは、またぐずついた天気になってしまうようです。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る