TOPスタッフブログ糸島の手作り石けん工房『暇楽』
  • スタッフブログ

糸島の手作り石けん工房『暇楽』

公開日: 2007年05月08日
20070509-04_1.jpg 糸島半島『福の浦漁港』へ
『イカ釣り』に行ってきました~!
広い駐車場と(1日300円)、トイレもあるので、
ファミリーフィッシングにおススメの場所!
GW中だったので、駐車場でキャンプや
バーベキューをやってるファミリーもいましたよ!
(ハンドルネーム:釣り釣りマンボ)
『手作り石けん工房』 で、漁港のそばで見っけ!
お店の名前は、『暇楽』(ka-la-ku)。
福の浦海岸にオープンして3年だそう。

 店内に入ってみると、いろいろな種類の石けんが
あって、一部を紹介すると・・・
・蜂蜜レモン石けん・カモミール石けん・アボカド石けん
・ローズヒップ石けん・放し飼い卵石けん・・などなど。
オール無添加手作りで、どれも肌に良さそうなのばかり!
(そうそう、店員さんのお肌、ツルツルピカピカ!石けん効果?!)

迷ったあげく、店員さんおススメの『蜂蜜レモン石けん』を購入。
ここの石けんは、体用、洗顔用などの区別がなくて、
全身に使えるんだって!

 他にもオリジナル無添加化粧品や
オーガニックコットンを使ったタオル、
かわいいベビーグッズ(スタイや肌着)もあって、
出産祝いにあげると喜ばれそう!
もちろん、ベビー石けんも!

福岡市内には、ショップがないけど、
インターネットで販売しているので、HPをのぞいてみてね~!
http://www.ka-la-ku.com/

さてさて、うちのイカ釣りはというと・・・、はぁ~
一杯も釣れなくてガッカリ・・・。釣れたのは、キス一匹だけ。
肝心のイカが・・・。刺身とイカ天が~(泣)
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る