TOPスタッフブログおフランスに帰りましたの。
  • スタッフブログ

おフランスに帰りましたの。

公開日: 2007年05月08日

07050802.jpg
というのはウソですが、先日のGWの帰省直前に、社の近くのフランス料理店に行ってきました。忙しいし時間がかかるのを考慮して、仕事の日の帰りにいつも素通りし、いつも「ランチ食べてみたいなあ」と思いながら指をくわえて眺めていました。

(ハンドルネーム:まんまる)

フランス料理好きなので、休みにたまに近所のフランス料理店に行きます。

 プレートの上に食べ物が載ったセットを頼んだけど、パスタ好きなので、パスタのセットも魅力的でした。。。2000円~のコースもあります。

07050801.jpg  

Le Chevalier:福岡市中央区大名2-10-28 地下1F(フランスの旗がいつもヒラヒラしています。赤い皿がスタンバイしています。) キッシュ(卵タルトみたいなもの)とサラミの味がするテリーヌ風のものがすごくおいしかった。そして肉が。牛の肉です。とろけるような肉、トマトとの煮付けです。 

 こじんまりとしているけど、不快感のない他人との間隔。鮮やかな赤い皿が深い色の木目と白のシンプルな部屋に映えています。堅苦しくないですが、どちらかというと、二人の記念日向きな感じのお店です。また休みの日にゆっくり味わいたいなと思いました。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る