TOPスタッフブログファーストレディ
  • スタッフブログ

ファーストレディ

公開日: 2007年05月11日

20070511-keiko03_1.jpg 昨日のパーティでお会いした首相夫人、
素敵でしたよ、足がシューっと細くて、
さわやかにご挨拶されてました。
「アジアに開かれた新湾岸都市・福岡」
その造成された人口海浜に、白砂青松を
夢見て「海辺に愛を植えましょう」と
呼びかけた、はかた夢松原の会代表の
川口道子さん。
毎年、植樹活動を続けられ20周年、
植樹された松はは34,430本に
なりました。
(ハンドルネーム:面倒見のよい黒豹)

20070511-keiko02_1.jpg 第1回目は「高宮妃喜久子様」を
お迎えして3,000本余りの松の苗や
成木を植樹されたそうです。
昨日は知事も市長も著名人が350人ほど
参加されてましたが・・・植樹のイベントもあり、
表彰式あり、祝いの舞あり、歌ありの素晴らしい「松原園遊会」でした。
川口道子さんは85歳くらい、いや、もう少しお年かも・・・
しかし、発想と実行力とスケールでかい!!
未来永劫に福岡の海辺に残る事業ですから、すごい!ですね。
ファーストレディもご挨拶に駆けつけられる筈です。

川口道子先生、おめでとうございます!!

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る