TOPスタッフブログぶらり三瀬へ
  • スタッフブログ

ぶらり三瀬へ

公開日: 2007年05月21日
北山ダム 日曜日、とってもお天気がよかったので、三瀬方面へ・・。
ちょうどお昼ドキだったので、三瀬手前にある地鶏屋さんを目指して、張り切って、行ったものの、多くて車止めれず!残念っ!
気を取り直して、三瀬にある「まっちゃん」へ向かいました!
まっちゃんとは・・・
                   (ハンドルネーム:taka)
 ←北山ダム
新鮮な農作物を売ってるところで、手作りのお豆腐や煮物、おにぎりなどなど手づくりの美味しいものが食べれます。
気候がいいので、ここも人はものすごく多かったけど、何とかここで昼食。
美味しくて、ヘルシーな素材でお腹をいっぱいにし、次に北山ダムあたりをドライブ。
途中、降りて探索してると、貸し自転車があったので、サイクリングに変更!
北山ダム回りを娘と二人で漫才のような会話しながら、途中、鳥の声に耳を傾けたり、ダムの上から下を覗き込んだりしつつ1時間ほどサイクリングしました。
自然と戯れて、癒された1日でした!
もちろん、帰りは、再度まっちゃんに寄って、美味しいお土産を買って帰りましたよ(笑)
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る