TOPスタッフブログ「キャベツの生春巻き&イカしゅうまい」食育in北九州
  • スタッフブログ

「キャベツの生春巻き&イカしゅうまい」食育in北九州

公開日: 2007年06月11日

%E3%81%84%E3%81%8B1.jpg 6/10(日)に北九州で食育をしました~★ 

イカシュウマイを作ったんですが、 イカを調理するパパに、子どもたちも『尊敬のまなざし』(☆。☆)

子どもたちもイカ墨を上手にとって 美味しいイカシュウマイの出来上がりに、ママも大喜び(*^o^*)

(ハンドルネーム:対馬生まれのヒツジ)


生春巻きは、人参と玉葱で作った特性ドレッシングで試食! 「玉葱から、こんなおいしい~ドレッシングができるなんて~~っ」と 子どもたちは、一つひとつの食材の変身に驚いてました(*∩∩*) DSC00293.JPG
ママが参加した「絵本講座」では、 「絵本と子ども」について、涙なしには聞けないお話を 講師の三宅先生(ウーヴル)がしてくださり、 「わが家だけの1冊。そんな宝の本・時を持ちたい」 と参加したママが、感想を寄せてくれました。 毎月第二日曜日にイリス北九州で 『食育講座&ママのキラキラカフェ』をしているので ぜひぜひ、参加してみてくださいね★ お申し込み&詳しくは↓ /mt/img_mt3/2007/06/_in_2.html
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る