TOPスタッフブログ「教育BOOK」の表紙撮影行いました!
  • スタッフブログ

「教育BOOK」の表紙撮影行いました!

公開日: 2007年06月16日

miyajima_20070616.jpg 7月7日発売予定の特別号「福岡の教育BOOK」の表紙撮影が、16日、行われました。
さて、この場所、どこだと思われますか?

(ハンドルネーム:たんたんミッキー)

答えは、九州大学の伊都キャンパス!!すごーい。みんな初めていきました!
 
今回の表紙撮影の参加者は、濱砂砂編集長、スタッフ3人、カメラマンさん3人、モデルさん6人、そのご家族の方たち。
入口の守衛さんにパスカードをもらい、大学奥までさらに車で移動。。。工事中の建物もいっぱい、造成中の土地もいっぱい。
現在、工学系の学部が移転をしており、平成31年度ぐらいまでに、箱崎・原町・六本松の3地区の学部が移転するそうです。
 
さて、当初の天気予報は雨だったのですが、撮影を始めてから、どんどん日が差してきました。だれか強力な晴れ女・男がいたに違いありません。
そして可愛い・かっこいいスーツに身を包んだ子どもたちも、例によって大人たちの大きな期待に応えるべく、素敵な笑顔を見せてくれました!
ありがとうございましたー!!
 
無事撮影終了後、大学を出た私たちは、田畑の中をまっすぐに伸びる広い道路を走りつつ、「数年後には、ここもアパートやら居酒屋がいっぱい建つのかなあ」
「息子を入れるために家を買っておくとか」などと余計な話に花を咲かせていたのでした。
 
昨年に引き続き第2弾の「福岡の教育BOOK」。現役ママたちの突撃リポートや、小中学校の受験体験記、今どきの教育事情、塾・習い事の紹介など今回も盛りだくさんの内容。これからの教育を考える上で、必ず役に立つヒントがいっぱいです。ぜひぜひご購入してみてください!
現在、予約注文受け付け中です!!(編集部へお電話一本です!)
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る