TOPスタッフブログ教育BOOK 完成!
  • スタッフブログ

教育BOOK 完成!

公開日: 2007年07月04日
20070704_miyajima.jpg

今朝も、福岡は大雨に見舞われていますが、いかがお過ごしでしょうか?雨振りの日は、やっぱり家の中でじっくり読書ですよね。

そんな皆さんにホットニュース!!

先日フラウでは6月25日に「子づれ DE CHA・CHA・CHA!8&9月号」(ショッピングセンター&夏休みのお出かけ特集ですよ!)が出たばかりですが、7月7日には早くも別冊特別号

「福岡の教育BOOK VOL2」

が発売されるんですよー!!
(ハンドルネーム:たんたんミッキー)

昨年秋に創刊号ができて大反響を呼び、早くも第二弾!の発行になりました。
今回はもちろん内容もパワーアップ。前回の福岡&九州各地の有名私立小中学校に、高校も加わりました。
現役ママの突撃リポートや受験体験記、学習塾&習い事ガイドなど盛りだくさん。
幼稚園から中学生のお子さんを持つお父さんお母さん向けの本です。
 
そして、私が個人的に是非、読んでいただきたいと思っているのが、

藤原和博さん(リクルート社出身で、東京都の公立中学校で初の民間出身校長)のロングインタビューです。実はこの2月に弊社主催で行った講演会「ビミョーな未来をどう生きるか」を編集したもの。
 
子どもたちを取り巻く今の日本社会を鋭く考察し、私たち親が、大人がどのように子どもたちと向き合っていくべきかを幅広く、奥深い視点からアドバイスしてくれています。
「私立学校や塾には興味ないわ」などと思っているお母さん、お父さんも、とにかく、一度読んでいただきたいです。
かく言う私も、小学生の息子に「中学受験なんて、そんな」と思っていましたが、取材を重ねるうちに
「うーん、私の時代とは違うのか」と考えさせられるようになりました。
 
子どもにどんな教育を受けさせ、どんな道を歩ませるかを考えるとき、
より多くの情報を持った上で「我が家はこれを貫く!」と決めるほうが、ブレることもなくなりますよね。
教育を考える一つの材料として、この「福岡の教育BOOK」はオススメです!
 
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る