TOPスタッフブログキャリア教育取材本番!
  • スタッフブログ

キャリア教育取材本番!

公開日: 2007年07月03日
キャリア教育3年目、今日はS中の取材日でした!!
35時間の授業の中のクライマックスがこの取材日です。
今日はFBSのテレビ取材も入り、生徒たちにはダブル緊張の日でした。
手作り名刺で、名刺交換しましたが、ホテルの方のほうがグッと頭が低いのなんの、
マナーの時間をもう一度やり直し!?と思った瞬間でした(^^;
ホテルの裏側、働く人々の生の声を取材し、初めて見た世界で
「トイレの写真も撮っていいですか~」とはしゃいでた女子の声も・・・
まずまずの取材だったのではないでしょうか・・・
さて、この後は取材はよいよい、原稿書きはツライ!の時間が待っているのでした。
しかし、達成感はスゴイからね~
(ハンドルネーム:面倒見のいい黒ひょう)

午後は、昼食もそこそこに、今度は市内のK1中学に、授業です。 ここにもFBSがやってきてくれました。 このキャリア教育がもっともっと社会的に普及していきますよう、 テレビ取材は本当に有難いです!! それにしても、クーラーのない学校では行きと帰りで顔が違う・・・ 化粧なんて、汗で流れ落ちるという現場です(^^v
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る