TOPスタッフブログセグウェイ試乗
  • スタッフブログ

セグウェイ試乗

公開日: 2007年07月19日

20070719-tommy01.jpg 7月20日、博多リバレインにあったロボスクエアが引っ越して、百道浜でリニューアルオープン! で、いまならセグウェイに乗れると聞 き、百道浜へ行ってきたッス。

夏休みはイベントめじろ押しなんです ね。しかし、セグウェイに一般人が乗るチャンスなんてないと思ってましたよ。

(ハンドルネーム:親父予備軍1号)


20070719-tommy03.jpg ところが、18歳以上のロボスクエア賛助会員なら、セグウェイ体験ができるんです。つまり、年会費の¥2,000を支払えば、夏休み 中の40日間に1回だけなんですが、10:00~18:00の時間帯にロボスクエアで5分くらいの体験乗車ができるんです。


20070719-tommy02.jpg 自分、乗車前にインストラクターから説明を聞きましたが、難しいこと はよく分かりません。とにかく、乗ってみれば分かるだろうと思いつつ、ステップへ足を乗せてみました。前後左右にグラグラしてるのは、 体幹が鍛えられていないからでしょうか。止まっている状態をキープす るためには、直立状態を意識していなければならない感じです。

乗車中の顔、正直、引きつってます。たぶん精いっぱいの笑顔ですが、何か問題ありますか?でも、短時間の講習を受ければ、間違いなく乗れるようになりますよ。 自転車の補助輪外すときより簡単なのは間違いないッス。なにしろコケないんですから。

--------------------------------------------------------------
ロボスクエア
【住所】福岡市早良区百道浜2-3-2
【電話番号】092-821-4100
【ファックス番号】092-821-4100
http://www.robosquare.org/

 

 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る