TOPスタッフブログまちの落書きをケシケシ!いやぁ~今日も暑かった。
  • スタッフブログ

まちの落書きをケシケシ!いやぁ~今日も暑かった。

公開日: 2007年07月29日

7月29日(木曜日)、今日も一日暑かったです。そんな暑い中、ウェブ担当ジャッキー、こんなのに参加してみました。

200707290940000.jpg 右の写真のようい胸元にこおシールを貼っていた人を今日はたくさん見かけたのでは?う!?見かけてない…まぁ胸元に張ってはいたけど、結構小さかったからね。

このシールを貼っていた人は、この日(北九州では数週間前に開催されてましたけど)ボランティア活動をするスタッフということ、福岡市のいたるところで、さまざまな活動したわけです。

私といえば…
(ハンドルネーム:ウェブ担当ジャッキー)

200707291000001.jpg 今回私は、消しゴム隊というものに参加、ようは街の至る場所に描かれた落書きを消すぞ!という活動です。まぁ、このイベントはほかにもいろいろあるんですけどね。私はこの消しゴム隊っていうのに参加したんですよ。

で、9時45分、小学校に集合!集まった人数、約130人、親子から大学生、高校生から中学生まで!

「ちょっとその格好はおしゃれしすぎじゃない?絶対に汚れるぜ」と見てて感じるような子まで参加していました。う~ん、参加者を見ているだけでもなんだかおもしい。というわけで開会宣言があり、いよいよ活動開始!

 

200707291021000_1.jpg いったいどうやって消すのだろ。まぁ洗剤をつかってやるんだろうなぁ~っていうのは、想定内のお話。とにかくまずは説明聞きましょって感じです。ちなみにこの後ろの落書きをよ~く見ておいてください。

200707291046000.jpg   200707291036000.jpg
この落書きが上の写真のようにどんどん消えていくのです。これがなんだか楽しくなってきてね。参加された親子、そして企業の方、学生さんなどなどほんの少しの落書きも許さないってことで、最終的には下のお写真のように落書きだらけだった場所が、真っ白です。

今回、私、嫁と一緒に参加しました。非常によい運動です。そして、なにもすることなくて、ごろごろしている方にはよい暇つぶしです。することな~いといっていつもごろごろされている方、ぜひ、来年参加ください。私たちは来年も参加します

200707291104000.jpg  

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る