TOP > > 流行もの

流行もの

公開日: 2007年07月30日
今巷で、はやりのコンビニ・フィットネスに行きました。
「家から大濠公園まで歩いて3分」という好立地に暮らしていながら、ウォーキングは三日坊主の私。食べることも遊ぶことも大好きなくせに大の運動嫌い。気がつくとすぐにタクシーに乗ってたりする。

最近ようやく自分自身がメタボちゃんになっていることに気がついた次第なのです。これじゃいかんと、ようやく重い腰をあげ、近くのコン・フィットに。(コンビニ・フィットネスの略)体をチェックして驚いたのは、どうも皮下脂肪だと思っていたのが内臓脂肪らしいこと。基礎代謝が著しく落ちて水分量も少ない。体脂肪率となると・・・
こういったメディカル・チェックをしばらくサボっていたツケがきて、なんと、衝撃的な数値が出ていました!

 と言うことで、メディカル・チェックでの衝撃の真実を知らされた後、私にしては久々にエクササイズとマシーンに汗をかいたのです。ところがこれがなかなか意外にも面白い。聞くところによると、リハビリにも使われているらしく、音楽を聞きながら楽しんで出来るプログラムなのです。
気がつくとかれこれ約1時間もの間、数種類のマシンとエクササイズを終わらせていました。

すごい!!

 

もしかしたら続くかも!!なんてひそかに思った私です。
もちろん、例の・・・ あの、噂の「立つだけプルプルマシン」も結構気持ちがよく、良い刺激ですよ。(下手なマッサージより良いかも)それから、サプリ嫌いで有名な私ですが、この運動の前にはL-カルニチンを摂取するようにしました。これでますます脂肪燃焼に期待が持てます(笑)

公園のウォーキングも楽しいものですが、日焼け対策が面倒なところ。その点、屋内ではその心配が要りません。この夏は少し健康を考えた暮らしをしてみたくなりました。少しだけ体力と筋力を上げようと思います。もちろん夏バテ防止には鰻を食べることも忘れませんが(笑)

そういえば、恋と減量の因果関係は、女性だけでなく男性にもあてはまるのですよ。
私の統計では最近スリムになった人は男女を問わず恋をしている場合が多いのです。


この記事もおすすめ

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る