TOPスタッフブログ観劇で感激!「100万回生きたねこ」
  • スタッフブログ

観劇で感激!「100万回生きたねこ」

公開日: 2007年08月07日
20070807_tomishige.jpg 学生時代、猫の多い下町の路地裏に住んでいた友人が「とにかく読め!」と押し付けてきた絵本がありました。でも、読む前に「感動するから」とか「いい話だから」とか聞くと、ハードルが高くなってしまいます。泣き上戸といわれた当時の私でも、読み終わって泣くことはありませんでした。たぶん心が荒んでいたんですね。
(ハンドルネーム:ヒデキ感激!!)
8月5日、劇団ティンカーベルのミュージカル「100万回生きたねこ」を見に行きました。劇場へ行くのは、たぶん就学前に見た「8時だよ全員集合」以来、そして演劇を観るのは友人の所属するアングラ劇団の公演以来。友人に突きつけられた原作の絵本を思い出しました。2005年7月11日に橋本真也の訃報を聞いて以来、久しぶりに涙をこぼしそうになりましたよ。
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る