TOPスタッフブログラピュタファーム
  • スタッフブログ

ラピュタファーム

公開日: 2007年08月09日
1.jpg 田川郡川崎町から有限会社ラピュタファームの代表取締役・杉本利雄さんがいらっしゃいました。手にしていらっしゃるのは、農園からおみやげに持ってきていただいたナシの幸水です。
うまそうです。(ハンドルネーム:ガッツさぶろく)

ごっつぁんです。

2.jpg

 

個人的なことを言えば、ナシは大好きですが、どうもリンゴは苦手です。食感というか、音がいやなんですよね。リンゴをかじる音と黒板をつめでひっかく音は、同じくらい受け付けないというか…。
それはさておき、9月上旬にはブドウが熟すとおっしゃっていました。
いまから楽しみですね。

3.jpg そしてお隣のかたは筑豊劇画商会の大西広幸さん。
杉本さんから「この方は紙芝居をやっていらっしゃるんです。元ボク…」と、ここまで聞き、一瞬のうちに私の脳は「元ボクサー」と判断。が、杉本さんの口から出た言葉は「牧師さんです」でした。
……。
ただ、私の頭の中では、ボクサートランクスとリングシューズを身に付けた杉本さんがジャブを繰り出しかけていたため、急に牧師さんの服を着せることなんてできません。
っていうか、もう牧師さんの服を着た大西さんをイメージすることなんてできないでしょう。たぶん、次に大西さんと会っても、ガードを上げながらごあいさつ…なんてことになりそうな36歳の夏です。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る