TOPスタッフブログ16人のエコ・マザーが福岡に集結
  • スタッフブログ

16人のエコ・マザーが福岡に集結

公開日: 2007年09月03日

 第4期も終わり、新たに第5期が始まるにあたり、九州各地から創意工夫にあふれた作品を持って、16人のエコ・マザーが福岡に集結しました!
 
九電の環境部統括グループ グループ長の古賀様のご挨拶続いて、「子づれ DE CHA・CHA・CHA!」編集長のご挨拶で開始となりました。
(ハンドルネーム:HARA-G)


その後、フラウから第4期の活動報告を経て、エコ・マザーさんたちの工夫にあふれたパネルアートを見させていただきました。



いかにしたら子どもにわかりやすく理解してもらえるのかを、必死で考えて、作品を作っていらっしゃるのが、よく分かりました。
皆さん、玄人です!! やはり長年の経験の蓄積はす素晴らしいですね。
 


私も、皆さんに負けないよう切磋琢磨して参りたい、心から思いました。
今回来られなかったエコ・マザーさんも次回は是非参加してください!
一緒に頑張ってまいりましょう!
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る