TOPスタッフブログ9月19日に第1回の読者交流会を開催しました!
  • スタッフブログ

9月19日に第1回の読者交流会を開催しました!

公開日: 2007年09月19日

20070919_misumi.jpg 当日は28名のママが参加。キッズも大勢遊びにきてくれて現役ママの意見がとびかう楽しい会になりましたよ。

目玉イベントは山口みどり先生の個性診断!マタニティ交流会でも講演していただいた先生ですが、
人間統計学に基づいたお話しでママのハートをがっちりつかんでいました。
「自分の子どもにどう接していけばいいのか?」誰もが悩まれるところですよね?
そんな悩みに答えてくれた先生の具体的なお話はとても参考になるものばかりでした。
(ハンドルネーム:たぬ子)

20070919_misumi02.jpg その後はママ達のしゃべり場!いくつかのグループに分かれてまずは自己紹介から始まり、子育て中のママにうれしい安全な食材を提供してくれるパン屋さんやよく行くレストランなどの情報を交換しました!

子どもの年齢がばらばらだったので、先輩ママに子育ての悩みを相談したり、年齢の近い子どもがいるママ同士では最近行っているこそだてプラザの事を話したりと充実した時間が過ごせたのでは?編集部スタッフにもありがた~い情報をたくさん提供してもらいました!

次回は10月24日開催予定。後日HPでも交流会のイベント情報はお知らせしますのでふるってご参加くださいね~!
お申し込みおまちしてます♪
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る