TOPスタッフブログ言葉の持つ力
  • スタッフブログ

言葉の持つ力

公開日: 2007年10月02日
20071002_tomi.jpg 百道浜の福岡市博物館講堂で開催された「第8回中・高生弁論大会」へ行ってきました。今年のテーマは「言葉の持つ力」。事前にバックナンバーで昨年の記事を見たところ、わが母校から 2名出場していた模様。今年もいるかなと思いつつ、プログラムを見てみるとひとりもいませんでした。ガクッ。
(ハンドルネーム:ヒデキ・ボンバイエ)
20071002_tomi02.jpg でも、熱弁を振るう中高生の皆さんを見ていると、将来が頼もしい感じでした。普段はメディアで紹介される若者の悪い側面ばかりが目に付くんですけ ど、いや、捨てたもんじゃないッスよ。

【最優秀賞】
中学生の部
米田英徳(原中央中)
米倉幸子(老司中)
高校生の部
白水秀子(福岡舞鶴高)
前田織衣(福岡舞鶴高)

【優秀賞】
中学生の部
大久保剛貴(片江中)
高校生の部
荒上佳織(福岡女子高)
小柳貴嗣(浮羽究真館高)
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る