TOPスタッフブログ定年力検定事前講習会を開催しました
  • スタッフブログ

定年力検定事前講習会を開催しました

公開日: 2007年10月22日
20071022-haraguchi01.jpg 先週、20日(土)に福岡で定年力検定事前講習会が行われました。昨年より年2回行われている定年退職後に必要な基礎的な知識を問う『定年力検定』。自分の将来のため、そして今後の生活設計を立てる上で知らないと損をする情報を、分かりやすい言葉にかえた一般家庭向け検定です。
(ハンドルネーム:オオカミ【女性】)

20071022-haraguchi03.jpg 定年は、まだ先だから・・・と言っていると、あっという間に定年なんてやってきます。情報は、今現在のものからどんどん変わっていくとは思いますが、それに対応するためには、基礎的知識をまずは養っておくべきでは・・・。 これからは、自分の身は自分で守っていかなければなりません。


20071022-haraguchi02.jpg その為にも、11月10日(土)に行われる『定年力検定』受検してみませんか?


親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る