TOPスタッフブログランチバイキングという名の闘い
  • スタッフブログ

ランチバイキングという名の闘い

公開日: 2007年10月28日

tomishige01.jpg 取材で福岡県田川市へ向かいました。
お昼からの取材なので、会社を早めに出て、田川郡川崎町へ。ちょっとだけ遠回りではあるんですが、なにしろお昼どきですからね。せっかく田川まできたので、ラピュタファーム (TEL0947-47-4000)にお邪魔しました。

(ハンドルネーム:ヒデキカンゲキ)


tomishige02.jpg 到着したのが11時ちょっと前だったんですけど、
営業開始時刻の 11時30分までには、
予約客のみなさんを含めて続々到着。
みなさん、やる気満々です。


バイキング形式ということは「おいしいものが好きなだけに取れる」と いうことですよね。
「見つけ次第食え」「なくなる前に取れ」ということでしょうか。
となれば、はっきり言って闘いです(キッパリ)。

プレートを手にした時点で、すでにアドレナリンがピューッと出ていま したね。

tomishige03.jpg tomishige04.jpg


ただし、お客さんはほとんど女性で、男性客は2~3名。
女性のパワーにたじろぎながらも、次々と皿に盛っていったんです。
ナシのカレーを一人前、中華スープを一杯、具だくさんみそ汁を一杯。
それからおかずを……。 どれもこれもおいしく、腹いっぱいになるまで食べました。
腹いっぱい食べても、結果的には「野菜と果実をたくさん摂取した」と いう状態で、
体にとっては歓迎すべきことですよね。

 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る