TOPスタッフブログシーカヤック冒険家・野元尚巳さん来社!
  • スタッフブログ

シーカヤック冒険家・野元尚巳さん来社!

公開日: 2007年12月11日
20071211.jpg 鹿児島においてシーカヤックによるツアー「かごしまカヤックス」を主宰されている野元尚巳さんが来社されました。
自分のやりたいこと、それは「旅がしたい」
その夢を実現するために40歳を区切りに仕事をやめ、
植村直巳に憧れて冒険の世界に入っていったという野元さん。
2000年~01年、沖縄~鹿児島間1000キロをシーカヤックで北上した遠征の模様を
「黒潮海道を行く」(葦書房)として出版。
その後もカナダ、アラスカなど海外でのカヤック遠征を行い、
その様子を講演やITによる報告等で活動中とのこと。
 
12月20日(木)10時~16時 鹿児島湾水質保全ワークショップにて、
活動を発表されるということです。場所はかごしま県民交流センター中ホール。
 
今後も海外含め、あと10年は遠征を続けるという野元さん。
島旅好きの私としては羨ましい限りの、でもきっといろいろ大変なんだろうな、
と思いながらお見送りしました。
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る