TOPスタッフブログ祝・完歩25km!チームCHA3
  • スタッフブログ

祝・完歩25km!チームCHA3

公開日: 2008年02月24日

  goal.jpg

さて、今日は「福岡チャレンジウォーク大会」がありました。そこに私たち「子づれ DE CHA・CHA・CHA!」10名(プラスキッズたち)で参加。スタート地点からできる範囲でまずはご報告させていただきます。報告者は私、ウェブ担当のジャッキーです。

200802240913000.jpg 集合は朝8時から、続々と平和台野球場跡地に集合!子どもづれの家族からご年配の方まで様々。だいだい300人ぐらい集まっていたんじゃないですかね?

チームCHA3、今回このチャレンジウォーク大会に挑戦したのは10名!まずは開会式なのですが(左の写真)、とにかく寒い!だってね、雪が降っていたのよ。この時間は!風も強いし、しかも冷たい。

でもそんなことにもへこたれず、気持ちは歩く気力満々のスタッフでした。

200802240920000.jpg   200802241003000.jpg

左は準備体操、右は歩きはじめたころ、だいだい日本銀行前あたりでしたね。
このころは余裕の表情 クール 、足取りもスムーズ。

 それが9km先から少しずつ足に… 眉をひそめる さてさて、説明が遅くなりましたが、今回の
この大会は、徒歩で 先ほどの野球場跡地(舞鶴公園)から、志賀島まで歩くのです。

さすがに泣きそうでした。途中でリタイアされる方もいたようです。

え?CHA3チームは? もちろん全員完歩ですよ。

朝9時30分出発し、到着は3時30分ごろ約6時間かけてとにかく歩きました。

信じられないですか?では、下の写真を志賀島にいくためには海の中道を通らないと
いけませんよね?

200802241419000.jpg  

ジャッキー@海の中道です。ちょっとトイレのため休憩した瞬間に一枚!
これを最後に携帯電話の充電が切れてしまい…ゴールの瞬間は撮影できませんでしたが、
また後日スタッフが撮影したゴール地での写真をアップします。

あ!忘れていたけど、今回私たち「子づれDE CHA・CHA・CHA!」は
グループでの参加ということで団体賞をいただきました。

080224_1600~0001.jpg   080224_1601~0001_1.jpg

080224_1601~0002.jpg


  

 

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る