TOPスタッフブログふくちゃん、と、クロ
  • スタッフブログ

ふくちゃん、と、クロ

公開日: 2008年06月12日

今日は、蒸し暑かったっすね…。
そんな、ブツブツ思いながら到着した先で
出逢ったさわやかな方々(魚々?)に
癒されました~。by green field
20080612-01.jpg 20080612-03.jpg

赤デメキンが、ふくちゃん。 黒デメキンが、黒。

20080612-04.jpg

この水槽の中でも わたくしめが気になった二人。
わたくしめだけではなく 「しずこ!」だとか、1人づつ、
こどもたちから名前を呼ばれ親しまれている金魚たちでした。

こどもたち? ここは、どこかと聞かれたら~
西鉄高宮駅すぐの、保育所ぽっぽ園。
一軒家を改装し保育所にされた石松園長先生のあたたかさが じ~んと伝わってきます。
これは、おニューの「ぽっぽ園」名入り体操服!

  20080612-02.jpg

(みんなポーズありがとう!)

8月にはお泊り保育、9月運動会、10月いもほり(自前の畑で!) など、
今年も行事もりだくさんですね~。

※あ、石松先生の甥っ子さん「石松領平さん」だそうです。

グーグー体操(出演: エド・はるみ, パンプキンズ)
の作曲を担当されているそうです!
(作詞:エド・はるみ、作曲:石松領平、編曲:高橋浩一郎)

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る