TOPスタッフブログあっくいのマンガコラム2「お茶にごす!」
  • スタッフブログ

あっくいのマンガコラム2「お茶にごす!」

公開日: 2008年07月01日
全国の10万人(?)のあっくいファンの皆さんこんばんわ(^^)
さて、今日はあっくいが今はまっているマンガ「お茶にごす!」です。
実は、あっくいは、茶道をしていたことがあって、それで、本屋で偶然コミックスを見つけた時にひきつけられたのでした。
話は、その気はないけれど顔の怖さから喧嘩人生を歩んできた船橋君が主人公。
その親友の山田君と高校に入学するところから始まります。
高校では、今までの喧嘩人生から足を洗って、心穏やかに生きようと決心した二人は、部活の勧誘で、綺麗な部長にひかれて、茶道部に入部するのです(^^)
20080701-yamagashira01.jpg 今まで茶道とは無縁の生活をしてきた二人・・
正座バトルやら、顧問との確執やらを乗り越え・・なんとなく茶道ライフに馴染みつつある・・とかいう感じで展開されてます(^^)
あっくいは、大人の魅力がある部長の姉崎さんが好きです(^^)
さあ、みんなも見てみよう!
もしかしたら茶道の素晴らしさに目覚める!・・かも?
夏合宿で1時間の正座をしていた頃を懐かしく思い出すあっくいだった(^^)
では!
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る