TOPスタッフブログこの果物、な~んだ?
  • スタッフブログ

この果物、な~んだ?

公開日: 2008年07月02日

キレイな果物でしょう~(*^-^*)
%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%EF%BC%91.jpg

さてなんという果物でしょう?
ヒント1 夏の果物です。  ヒント2 変わった花が咲きます。
みなさん、一度は聞いたことがありますよ~

(By対馬生まれのヒツジ)

正解は、パッションフルーツ。
別名、果物時計草です。
夫の実家から送ってもらいました。

花はこんなのです。
%E6%99%82%E8%A8%88%E8%8D%89%E5%B0%8F.jpg

※「この花、見たことがある!まさかっ、あの花、こんな実がなるんじゃない?!」
と思った方、残念ですが時計草には食用と観賞用があり
良く似ている花を咲かせます。
残念ながら、全ては食べられないようです(;へ:)
時計のような形をしていることから、命名されています。


ビタミンとミネラルが含まれているそうで、お肌にもおなかにもグ~ッ(*^o^*)
原産はアメリカの亜熱帯地域だそうですが、
日本では
奄美大島や沖縄で生産されています。
奄美↓
%E3%82%AC%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%AB.jpg

収穫してからすぐは食べられず、
皮がシワシワになったころが熟成して一番美味なのです。
こうやってスプーンですくって食べます。

%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84%EF%BC%92.jpg

お取り寄せも各ネットショップでできるみたいなので、
ぜひ、ご賞味ください!
夏のフルーツ、冷やして食べるとさらに美味!

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る