TOPスタッフブログガーデニングボランティア(^^)
  • スタッフブログ

ガーデニングボランティア(^^)

公開日: 2008年07月25日

全国の10万人のあっくいファンの皆さん こんにちは!

毎日暑いですね(^^)

10年前に比べると、地球温暖化を実感させられてしまいますね。

  今こそ、エネルギーと環境について考えなくてはなりませんね(^^)

現在そちらのイベントも企画中なので、詳細が決まり次第お知らせします! 

さて、表題のガーデニングボランティアです(^^)

7月20日、今年で3回目の開催となります『勤マルの日』でボランティアに参加しました。

「勤マルの日」とは「勤労者マルチライフ支援事業」の略称で、ボランティアをしてみたいがきっかけがつかめない方、初めてボランティア活動をされる方 へ、気軽に参加できるボランティア体験プログラムを提供することで、そのきっかけづくりを目的として開催しているものです。

  当日は快晴(^^)

雑草取りに励むうちに、汗がどんどん流れ、途中でお茶で補給を行いながら取り組みました(^^)

  最後は綺麗なお花を植えて終了!

  やっぱり植物はいいですね(^^)

  さあ、皆さんも来年は「勤マルの日」に参加してみましょう!

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る