TOPスタッフブログ菊池省三先生 講演会in北九州
  • スタッフブログ

菊池省三先生 講演会in北九州

公開日: 2008年08月25日
20080825_kondo01_1.jpg 8月23日、弊社刊行『コミュニケーション授業』でおなじみの菊池省三先生の講演会「社会人のためのコミュニケーション授業」がリバーウォーク小倉5F「九電キレイライフプラザ・イリス北九州」にて行われました。
20080825_kondo02.jpg 授業は第一部、第二部に分かれ、第一部では菊池先生が担任をされている小学校の児童たちの様子を紹介して、コミュニケーション能力アップの秘密を講義され、第二部では実践編として、自己紹介すごろくや班ごとに質問数を競ったりなど、全員参加のゲーム形式で進行され、大変盛り上がっていました。

2時間ほどの講義でしたが、コミュニケーション能力が上がる!と評判の授業を受けることが出来て大変にラッキーでした。

まだ菊池先生の授業を受けていらっしゃらない方、ぜひ次の機会には受けてみては?本当に『目からうろこ』ですよ。
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る