TOPスタッフブログスタッフただいま少しだけ韓国語をお勉強中!?
  • スタッフブログ

スタッフただいま少しだけ韓国語をお勉強中!?

公開日: 2008年08月02日
20080802-shikata.png 今日はムンさん、スミさんから韓国の文化と簡単な韓国語の挨拶を教えていただきました。かわいいイラスト入りの紙を作って、壁に貼ってくれました。
カタカナで書いてもらってもなかなか上手に発音できませんが・・・聞くところによると、日本語と韓国語の文法は似ているそうですが、日本語に母音は5つしかないのに、韓国語にはなんと13! も母音があるそーですね。
どこの国の言葉でも新しく学ぶのは楽しくもあり、難しくもありますが、それが何語であれ、自分の気持ちや相手の気持ちを伝える言葉はとても大切なものです。

今日ふたりに教えてもらったのは、簡単な挨拶ばかりでしたが、挨拶こそ、コミュニケーションの基本!

日本語でも韓国語でも英語でもスワヒリ語でも・・・まずはあいさつを大切にしたいなぁ~ と感じました。

カムサハムニダ
Thank you
Merci
謝謝   
そして ありがとう
親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る