TOPスタッフブログメタボにならない、させない、あきらめない
  • スタッフブログ

メタボにならない、させない、あきらめない

公開日: 2008年08月18日
20080818-hara.jpg これ、講演会場なんです。写メ失敗…なぜか、1枚しか撮れてなかったし…。雰囲気だけでも。

大牟田文化会館の大ホール、千人は超えていたかもという満席状態!
大牟田市の杉循環器科内科
20周年記念講演に行ってきました!

メタボの先にある心臓病、の治療最前線やメタボ対策についてわかりやすくユーモアまじえ上野&池田両ドクターからお話が。
人間は鍛えないとだめだな~…というのが素の感想です(=_=;)

あ、それと。これは、ドクターからパワポデータを借りてみなさまにおしえた~いと思ったくらいの比較資料。
(入手できれば、また、報告しますね)

年齢は25と26歳、ほぼ同じおさるさん、お二人(匹?)。一方はスリムでしまってて、お肌、じゃなく毛並みつやつや!かたや、毛並みがささくれだってて、からだがぼや~ん、としてるし、老けてるな~…と、その比は明らか。。。これは、実験だそうで、ぼや~んとしていらっしゃるおさるさんのお食事の3割カットしたお食事をとられた結果が、つやつやおさるさん、だそう…。

講演の中でも繰り返し言われていましたが食事って、中身、量って、つくづく大事なんですね~。

現代人って想像以上に、きっと、食事と運動に問題があるんだな、と思い、速歩(のつもり)を心がけた帰路でした。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る