TOPスタッフブログいつまでたっても・・・宝物
  • スタッフブログ

いつまでたっても・・・宝物

公開日: 2008年11月22日

昨日、ちょっと変わったお雛さま&お内裏さまに出会いました^-^
少しご紹介しますね★

081121_113202.jpg

【対馬生まれのヒツジ】

ほんとに、いろいろな表情の「お雛さま」と「お内裏さま」
081121_113027.jpg
081121_113046.jpg
081121_113221.jpg


初節句の商品もい~っぱい^o^
081121_113320.jpg

博多のお人形の老舗「福岡宝屋」さんにあるお人形さんは、お顔がひとつ一つ違って
見るだけでも、とても楽しかったです★
(西区にも店舗がありますよ)

私も、産まれて○○年経ちますが
実家にお雛さまがあります。
小さい雛壇(ショーケースに入っているミニチュア版)ですが
今でも大事な大事なひな人形です。
(お雛さまを壊して、母親に怒られた珍エピソードなどありますが、
今となっては、母子の人形にまつわる大切な思い出になっています)

皆さん、ひな人形・初節句は、子どもさんの一生の宝物になります。
是非、(小さなものでもいいので)お子さんにプレゼントしてほしいな、と思います。
人形を通じて、自分が愛されていたんだな~とシミジミ感じた帰り道でした。

親子で楽しめる情報がもりだくさん! 小学生の夢とChallenge応援マガジン 福岡小学生新聞We Can! Web版OPEN!
ページの上へ戻る